なんだかんだ日常

もっと上手に生きたい

ポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

素敵なお題をお借りいたしました!
バッグの中身とか化粧ポーチの中身とか、すごく気になる芸人なのでわくわくしながら便乗させていただきます…!


f:id:esorax:20170318205652j:plain


●Primavista 皮脂崩れ防止化粧下地
鼻とかテカりが気になるTゾーンとかに使っています。冬場はちょっとつっぱるかな…ってなるけど私はそこまで気になりません!

●ANNASUI ゲル ファンデーション プライマー
お店のテスターで試したときに良さげだったので購入。これ塗ると顔のトーンが上がる。専用のヘラみたいなので掬って使います。形状記憶?なのか掬って空いた部分がいつの間にか平らに戻っていて面白いです。触るとぷにぷにしています。

●ANNASUI スポットコンシーラー
02番を使用してます。

●舞妓はん おしろい02 シアーベージュ
めっちゃ肌白くなる。あと伸縮ネットになっているので使いやすいです。いい匂いがします!

●エクセル スキニーリッチチーク RC01
すごく発色がいいです。



f:id:esorax:20170318205844j:plain


●ケイト デザイニングアイブロウ

●ビボ アイフル マユズミA
これで縁だけを書いて、KATEのパウダー下二色で中を埋めてます。そうすると柔らかい眉毛になるってなんかの雑誌のモデルさんが言っていたような…?

●キャンディドール マシュマロパープル
目の下と鼻筋に軽く乗せます。あと付けすぎたチークの回りにくるくる~ってすると誤魔化せるので重宝しております。



f:id:esorax:20170318210008j:plain


●エクセル アイシャドウベース

●エクセル スキニーリッチシャドウSR02

●アイプチ
全然無くならない。

●ラブライナー ブラウン
書きやすいです。ずっとリピしてて他のアイライナーはもう何年も使っていないなあ…。

メイベリン ラッシュニスタ02
ロング!って感じです。細く長く伸びる。ブラウン派。

キャンメイク クイックラッシュカーラー
マスカラ下地で使ってます。ずっと上向きをキープしてくれます!ただクレンジングで落としにくい。これは廃盤になったら泣きます。

資生堂ビューラー
写真にいれ忘れました。



f:id:esorax:20170318210211j:plain


ニベア クリームケアリップバーム

●ジル・スチュアートのグロス
名前が分かりません(すみません)。肌馴染みのいい色をください!って店員さんに言って買いました。お気に入りです。

●ファシオ リップエッセンスCC
唇の縦皺を消してくれます。ピンクに重ねるから透明グロスがピンク色に(涙)悲しい(涙)



f:id:esorax:20170318211120j:plain

全部でこんな感じです。多いな…。
もうすぐ春だし変わり種なアイシャドーが欲しい。でも緑とかピンクとか壊滅的に似合わないからひどく葛藤しております。

あ、推しのイベントの入金期限もうすぐだった……。

しんどいマン

よく顔がアンパンマンに似てるね!って言われる。他に似てると言われるのはヤドンコダックとか、おたふくなんかにも似てるねって言われる。つまり私ってば極悪人な顔はしてないんだ!ポジティブに捉えちゃうよ!やったー!しかしあんまり嬉しくねー!しいていうならしんどいマンです!
スマホをへにゃへにゃ触っていたらはてなブログからメールが来ていて「次の記事を書いてみませんか?」って内容だった。そういえば放置していた…う、うかつ…。



近況報告といえば最近定時ができた。私限定だけども。
あと転職希望先の会社で今の勤務形態を話したら白目剥かれた。実話です。でも同情するなら内定くれー!って感じです。つい一昨日までは七連勤キメました。先輩たちは13連勤だってよ。大丈夫かよ。

そういえば縁あって12月推しを観に行けることになりました。浮き足立って先輩に推しの良さを語ったら「そんなに生き生きとしてるえそらさんは初めて見た」とのこと。普段の私とは?


…書くこと、無いなあ。
同じ日々の繰り返しです。でもそれが一番平和かも。

い、いえーい

なんとなくでブログ始めてみた。
社会人二年目、ただいま転職活動中。

というか登録ページのメアド記入欄焦らせすぎじゃない…?
何も打ち込まず0.5秒でも経ったものならえらい急かしてくるからちょっと笑った。

気楽にマイペースに更新してゆきますー。